スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホデビュ~…

テンカカ
あぁもうだめっ!!スマホちょーうぜぇっ!!!(≧Д≦)ノシ

アンチスマホな妃夏でしたが、会社の電話の都合上ついにスマホに換えることになりましたっorz
カーナビも、iPadも、タッチパネルの反応がなんか悪いんですよねー私の指。。。
ボタンプッシュの確実感が大好きです!!

修兵カラー(黒×青)のスライドケータイから機種変したのは
あえてiPhoneではなく京セラのスマートフォンでございます。
アップル製より使いやすいかなぁ。。。と思ったら全っ然甘かったです(_´Д`)ノシ

今まで出来てたことが出来ないっ!!
メール添付の画像が保存できない、デコメの保存の仕方もよくわかりません(>_<);
年甲斐も無くデコメぶりぶりだった私のメールは、これより我ら修羅に入る。
漢らしいさっぱりしたメールになりそうです(ノд<。)

今までのケータイは、カカシ先生→小西さん→修兵…と開くたびにランダム待受にできるのが
けっこう気に入ってたんですが、それも出来なくなりました。
保存の形式が違うのか、写メや画像関係は全く移せなかったし、
なにより秘かな楽しみ「ケータイ少年ジャンプ」がスマホ(ソフトバンク)非対応っ!(:ω;)うえーん;

お気に入りだったカカシ先生の色っぽい待受けはもう見ることができないのね。。。
スマホに換えてヨカッタことひとっつもねぇーよ^p^
あー、戦国コレクションがめっちゃ綺麗になったことくらいですねー
電波が強くなったっていうけど、あんまり速いなぁ∑(゚Д゚)とは感じませんし。

もう早くも前のケータイに戻したい、と後悔し始めてますorz

Windows8もめっちゃ使いにくい仕様になりましたし、
日本市場のデジタル機器はどこへ向かっていくのやら・・・(;´Д`A もぅついて行けませんっ!!


最近、佐カカ佐カカゆうとりますが、殺伐とした殺し愛vもいいけど
やっぱりラブラブもいいよね☆^∇゜)ってことで、今回は初心に戻ってテンカカです
カカシ先生が唯一甘えれるのは、年下のテンゾウ(ヤマト隊長)だけなんだよvって思いたい^p^ウマー
スポンサーサイト
[ 2013/02/08 02:01 ] NARUTO | TB(0) | CM(14)

スマホデビューされたんですね!
あああ判ります…っ 私も暮れにスマホデビューしましたが
まだまだ使いこなせておらず仕様も全然勉強出来てません(´・_・`)
きっと色々判ったら便利なのかもですが未だに前のガラケーに戻したいと思う事
多々…っ( ;´Д`)ボタンの感覚や説明的なオプションも判りやすくて好きだった…笑

スマホに換えて良かったなぁと思うのはタイバニアプリが出来る事と
ネット関係がPC開かなくてもパッと出来る事だけかも…

カカシ先生の待ち受けとかも見れなくなって残念でしたね…前の携帯みたく色々と
自分仕様に出来ると良いですね!
ううう、お互い使いこなせる様に頑張りましょうね〜(*^^*)
[ 2013/02/08 07:53 ] [ 編集 ]

スマホライフ、始めました~♪(by AMEMIYA風)

うむ、全く同意見ですな。
私も1年前にスマホを持ちましたが、結局ガラケーにカムバックしました。
当時のスマホは、今ではWifi経由で遊ぶただの端末と化してますw
日本独自の携帯OSは、細かい遊び心まで垣間見えるところが素晴らしいよね。

でも一番ツッコミたかったのはね。
さりげに「イチャイチャタクティクス」を持たせてるところだ!
[ 2013/02/08 17:46 ] [ 編集 ]

妃夏さんの前の携帯の待ち受けが素晴らしすぎて思わずにやりとしました~。
スマホで同じことできなくて残念ですね。わたしはまだガラケーとやらです。
ほんとデジタル機器についてゆけませぬよわたしも…。
カカシ先生が甘えてる^^かわゆい^^
そして何気にいるにゃんこ先生!
もうかわいいですよね~、わたしも大好きです。黒にゃんことか出てきたときかなりテンションあがりました^^
にゃんこ先生と酒飲んだりお風呂入ったりしたいです~。
[ 2013/02/08 18:38 ] [ 編集 ]

あたし、スマホだったんですけど・・・パチのアプリでスマホがいてまいまして(汗)パカパカに成り下がってます(泣)
今、イライラしてるけどカスタマイズできますよ(笑)自分だけの壁紙とか作れるからVv
娘のスマホでカカシ先生と修平まみれの壁紙とか作ってみよか?そういうアプリがあるんですVv曲が分からん時はアプリ発動で曲名教えてくれるし、あんな便利なものは無いからね!!頑張ってくだされVv
イラスト、良いですねVvにゃんこ先生が何の違和感も無いです(笑)修平真面目やからそういいそう(笑)

それから閣下のパネルを見つけた店でカカシ先生のフィギュアを探したんですけど・・・暗部は無いですね(汗)1ヶ月くらい前に1体だけ入ったらしいんですけど直ぐに売れたとか(汗)
値段を聞いてびっくらこきましたよ!!22800円って(汗)プレミア付いてんの?もしあったらそれでもいる?(汗)
[ 2013/02/08 20:10 ] [ 編集 ]

まだ寒いけど妃夏さんのイラストはすっかり春の装いでキレイですねえ^^
背中合わせで会話するとか、もうたまらんシチュです♪
ニャンコ先生、ほんとにナルト作品にレギュラー出演してそうに見えますね(笑)
どんどんスマホ人口が増えて、私ずいぶん乗り遅れてます…^^;
今のケータイ、アラーム音が筆頭ボイスなんで(笑)それが使えなくなったら
多分私、本気で泣くな(笑)
[ 2013/02/09 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

スマホですか
うちは、次男だけがスマホ持ってます
私は、今の携帯が壊れるまで使う気です・・・使いづらい感じだし、それにお金がかかるし><;
高いんだもの・・・本体も高ければ基本料金も高い
こんなの家族4人で使ったら大変なことになるわ
でも、いつかそういう日が来るのよ~(恐)
年々、ついて行けなくなる><;
カカシ先生可愛いです
[ 2013/02/09 20:37 ] [ 編集 ]

Re: 紀月さま♡

ご訪問ありがとうございます(o^∀^o)

紀月さまは確かiPhoneでしたよね^^
昨日スマホケース探しに行ったんですが、iPhoneアクセの選択肢の多さは羨ましすぎます☆
いろんなキャラモノや、可愛いものいっぱいでした!
私のスマホはまだ出たばっかのコアな機種なので全然選択肢無しです^^;
そうそう、タッチペンにもタイバニのがあって紀月さまのこと想いました('∀'●)v


タイバニアプリってどんなのでしょう?^^
着せ替えとかもできるのかな♪
私もなんかいいアプリ見つけて「スマホに換えてよかったぁ!」って思いたいです!!
ちなみにカカシ先生着せ替えあったのに、ソフバン非対応だったんですよ~。。。(ノд<。)゜。
[ 2013/02/10 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 黒髪さま♡

ご訪問ありがとうございます(*´◡`​*)

はい~冷やし中華始めました。。。
スマホに換えて3日、なんとかだいぶ意味わかってきました^^;
ガラケーでもない、パソコンでもない、なんなんでしょうねこの属性orz
黒髪さまは機械モノお得意なのにガラケーカムバック☆なのですね∑(゚Д゚)
昔、スマホにテンキーが付いたスライドスマホってのがあったんですけど
なんであれ生産されなくなったのか不思議です私!
あんな画期的なモノないのになぁ。人気無かったんですかね?

イチャタクツッコミ感謝ヽ(´▽`)/笑
カカシ先生は子供たちの前でも公の場でも堂々とエロ本を読んじゃうところがステキなんです^p^
[ 2013/02/10 19:08 ] [ 編集 ]

Re: わさぴのこサマ♡

ご訪問ありがとうございます(´∀`)

とりあえずこのスマホでも待受けカカシ先生にしましたが、ランダムにはできないようですorz
わさぴのこさまはまだガラケーなのですね^^
私も換えなくていいなら、機種変したくなかったです(ノд<。)゜。
会社の転送電話の関係でスマホにしなくちゃいけなかったんですよ~泣

カカシ先生に「かわゆい」ありがとうございます!!
最近ちょっと佐カカブームで痛めつけてたから(笑)久々に甘々らくがきです^^
そうなんですよ!ニャンコ先生とカカシ先生の違和感の無さすごいでしょ?笑
私もニャンコ先生欲しいですめっちゃ!!
アニメで夏目くんの肩に乗ったり歩いたり、あの自由さ加減が大好きです(*´∇`*)
[ 2013/02/10 19:16 ] [ 編集 ]

Re: マダムまろんさま♡

ご訪問ありがとうございます(o^∀^o)

あ!確かにアプリとかネットの最中に急に画面落ちます!(:ω;)
ガラケーではそんなん絶対なかったことなので、スマホの危うい感じがめっちゃ怖いですよ(>_<);
パチアプリなんてやってたら、電池すぐ無くなりますよね?
まろんさまも娘さまもデジタルなことお得意なんですね。羨ましい!
私、ウイルスとかが怖くて、どのアプリ取ればいいのかわかりませんっ爆
とりあえずはスケジュールアプリとパズドラとLINEだけ落としました^^;
なんかいいのあったら教えてください!!(切実っ!!

カカシ先生フィギュア探してくださってありがとうございます(ノд<。)゜。
ほんとお優しいですね~嬉しいですっ涙
以前まろんさまが松永パネルに1万置いてきた感覚と同じで、
私もカカシ先生にはいくらでもお金払っちゃいますよ!大丈夫です笑
でもフィギュアの怖いところは、出来の良し悪しの差が激しいところですよね…
もし暗部カカシが入荷したら、ご迷惑でなければお願いしたいです<(_ _)>ありがとうございます
[ 2013/02/10 19:25 ] [ 編集 ]

Re:tobihazeさま♡

ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

筆頭ボイス~(*゚∀゚*)すごい!それは機種変したくないお気持ちわかります!!
私もだいぶマイブーム落ち着いてたからまだいいけど、エヴァの着ボイスめっちゃ入ってました
パチンコの有料サイトでいっぱい取りましたもん。カヲルくんが「さぁいくよ」とか言いますヽ(´▽`)/
でも意外っ!tobihazeさまはもうとっくにスマホなのかと勝手に思ってました。

春の装い。。。ほんとだΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
久々に甘々描いたので、無意識に春になってましたwww
[ 2013/02/10 19:45 ] [ 編集 ]

Re:aikaさま♡

ご訪問ありがとうございます(´∀`)

次男さんだけスマホってことは長男さんはガラケー派なのですねwww
最近の若い子の方がめっちゃ使いこなしちゃうと思うんできっと機種変しても教えてくれますよね☆^∇゜) いいなぁ

基本料金高いんですか?うちはソフトバンクですが、プラン自体は別段変わってないと思います
機種代高いかもしれませんが、割賦で2年とかにされちゃうから
なんかもうよく分かりません(´・ω・`)?? 
ケータイ会社の策略にまんまとハマってますね笑

カカシ先生らくがきに可愛いのお言葉ありがとうございます(*´◡`​*)♪
[ 2013/02/10 20:00 ] [ 編集 ]

おおー

お久しぶりです!
お邪魔はしてたのですがなかなか人様にコメント送る
性質がないもので(笑)
私もタッチパネル反応悪いです。
手がいつも乾燥してカサカサだから、人間の指だと
認識してもらえないんです。
唇で少し湿らせて触るとアッサリ反応します。
レジ袋開けるおばちゃんかよ・・・と我ながらへこみます。
[ 2013/02/11 22:16 ] [ 編集 ]

Re:美緒さま♡

ご訪問ありがとうございます(o^∀^o)

いえいえこちらこそ、いつもコソコソ覗かせていただいてます^^;すみません
そうなんですよ、ついにスマホに替えました~。。。
以前、美緒さまのお記事で「スマホはケータイではなく、別のメカ」だって心には刻んでいたのですが、
あまりの違いにとまどいっぱなしです(>_<);
でもまぁなんとか慣れつつありますが、
それでもやっぱり文字入力のしにくさには いつもイライラさせられてます(TωT)

タッチパネルは湿気に反応しやすいんですか?(*゚∀゚*)
今度やってみます!いい情報をありがとうございました!!
[ 2013/02/13 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hinata135.blog.fc2.com/tb.php/148-3bc3b1b7







