スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダムまろんさまに敬礼っ(TωT)ゝビシッ☆

♪トラック8
家三


やっとゆっくりお絵描きできました
まろんさま遅くなって申し訳ありません!!
IMG_5743.jpg
↑こちらマダムまろんさまより賜りました生イラストでございます^p^ウハー
私、ブログ上でイラストを頂いたことはあるのですが、生原稿は実は初めてなんです(ノ▽<。)゜。
なんかねーシビレました。。。!!
ネット上でデータで拝見したものと生原稿とでは、やっぱり全然違いますね!
オーラを纏ってるような気がします!いや、オーバーでは無くマジ感想ですよ

あと、手紙に添えられた鉛筆描きの佐助がもう。。。^p^カッコよすぎるやろー
そしてまろんさまの字が可愛い(//∇//)v
萌え死させる気ですかっ!もうっ!!

で、ですね
この素敵イラストと共に2枚のCDもいただいたのです
「天野月子×BSR」と「BSRボイス」なるお品です
これさこれさっ!同じもの頂いてる皆さまっ!ちょっと妃夏と語りましょうよー(≧▼≦)ノシ
むしろ妃夏の萌え語りに付き合ってください爆

まろんさまのスーパーテクにより、天野月子さんの歌に、BASARAキャラのセリフが乗っていました。
天野月子とゆう女性シンガーさん 恥ずかしながらワタシ全然知りませんでね。
BASARAの女性シンガーと言えば、妃夏的には石川智晶さんでしたが、
なんかもう「イメージソング!?」ってぐらいにピッタリでした!!すごいのっ∑(゚Д゚)

てゆっか、すごいのはマダムまろんさまなんですけどね!
私はこっち関係サッパリなので、曲にセリフを合成するとかどーやんのか意味わかんないんです^p^笑

曲(歌詞)のイメージとまろんさまチョイスのBASARA名セリフがもう、ミラクルフィットしすぎです
劇中で声優さん達が実際にしゃべったセリフを切り貼りして
曲に合わせて一つのストーリーに仕立て上げるなんて、素晴らしすぎる才能だと思いました!!


通勤の車内で初聴きしたんですが、、、
1枚目のらくがき家三の三成のセリフで思わず泣いてしまいました(ノд<。)゜。
運転中です危ないです笑
んー私 実は三成好きなのかなぁ。。。?
そういえばBASARA3では三成のどのルートでもクリア後 大号泣してましたね^p^
ほんと三成って悲しい子。。。(TωT)
真面目で不器用。
そして関智さんの演技力ハンパない!!ただの下ネタおっさんなのに。。。

♪トラック5
コマサ
小「あなたは決して死んではならぬのです。傷を負い、大地をその血で濡らそうとも・・・!!」
コジュ初描き。
松永も初めてしっかり描きました(しっかり!!?
小十郎は政宗が大切すぎるのね(ノд<。)゜。
可愛くてしょうがないから、あえてキビシク育てる。愛ですな!
右目のせいで母親からの愛情不足のまちゃむね、コジュの愛で補って余るほど☆

♪トラック4
慶ねね
慶「秀吉ぃぃーーーー!!!てめぇぇぇぇえーーーー!!!」
ね「慶次…違うの…あの人を責めては…だめ・・・」(※ねね捏造
ここも泣いたー(:ω;)
森田さんの叫び声、涙を誘います
慶次は素直なデッカイ子供。秀吉の覚悟は理解できないよね
慶次、秀吉、半兵衛は本当に切ない。

♪トラック3
忍び3
か「そんな・・・」
佐「か、かすが・・・」
風魔VS佐助&かすが
バックに青くうっすらコタがいるの分かってもらえますか?^^;
佐かす描いたらスペース無くなった!w
佐助は別にかすがのこと女として好きなわけじゃない。
危なっかしくてほっとけない。妹的存在。ってことにしたい。
かすがは忍びとしては甘っちょろい。だからコタに殺られる。
がんばれ佐助!!
はっ∑(゚Д゚)初めて佐助のヘッドギア描いたなぁ

真田主従・瀬戸内・蒼紅とかも描きたかったんですが、力尽きました(_´Д`)ノ
また次回

それにしても、まろんさま。。。本当に素晴らしいものをありがとうございました<(_ _)>
BASARAってゲームだと飽きてきちゃうんですが
こうやってCDに名セリフをまとめていただくと、「ほんとBASARAってスゲーな」って思いました。
キャラそれぞれに物語があって、なんか全員好きになっちゃいます(*´∇`)♪
大谷すら好きになれました!!笑
豪華声優陣は伊達じゃねーぜ。You See?ですねまじで☆
スポンサーサイト
[ 2013/07/29 01:49 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(12)

ですよね、ですよね、ですよね~~~~っ!!

わたくしもいただいているのですが、本当にスンバらしいんです!!
あの曲に合わせたセリフとか、ほんとにどうやって作られるのかただただ不思議なまま感動してました。
私もまろんさんの影響で天野さんを知りました。
セリフだけよりも、音楽の効果がミックスされるとより臨場感増しますよね。
うほおおぉぉっって、鳥肌立ちます^^
そして天野さん、曲もいいんです^^
私も車内で爆音にして聞いてます(笑)
窓開けると通行人が振り向きそうで怖いですVv

イラストめちゃかっこいい。
今回BASARAだらけで大興奮しましたよ☆
また、かっくいいイラストお願いします^^
佐カカもよろしく☆
あれ私好きなので~~~~す^^
[ 2013/07/29 05:07 ] [ 編集 ]

アップありがとうございますVv
気に入ってもらえて良かったです(涙)最近BASARAグッズも減ってきたし萌えな何かと考えたらこれだったんですよ!!
車の密室で聴くと耳レイプやと思いますVv
天野さんはホラゲの曲をやってる人だったんですけど意外とBASARAにも合いますよねVv
そしてイラスト!!
もうCDとシンクロしてますねVv
三成と家康の場面はあたしも泣きました!!本当に三成を救えるのは家康やったかもしれんのにね!!(涙)
そして閣下!!ありがとうございますVv毒が効いてて色っぽいですVv
外伝の人取り橋がダイジェストで蘇ります!!
忍び3人も動きがあって素晴らしいですVv佐助さん好きなだけありますよ!!
あたしも今度は顔だけじゃなくて全身描けるように精進いたしますVv
思えば妃夏ちゃんが外伝を奨めてくれたからBASARAにはまったんですもんねVvお礼を言わなければ!!(涙)
またCD作成したら連絡しますねVv
ありがとうございましたVv
[ 2013/07/29 18:11 ] [ 編集 ]

まっ…政宗様が大変ッ!!!
でも双竜の密着度にハアハアします!!(笑)
このCD、ほんとスゴイですよね^^
構文を使って作成するんだよ…ってまろんさんがおっしゃてて、
「ああ、私にはとてもたどり着けないスゴ技だわ…」となりました(笑)
ウン、まろんさんの佐助…エライ男前!!
風魔のストーリーモードは辛口なラストですがなかなか良かったですよね!
佐かすは私もラブ度そんなに高くないと思うな…(笑)
どっちかと言うと先輩後輩みたいな感じなんじゃないかと(笑)
[ 2013/07/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

まろんさんの編集したCDは素晴らしいらしいですね!
もらった皆さん、感動していましたもの~!
まろんさんのセンスと、BASARA愛がハンパないってことですよね^^
鉛筆描きの佐助さん、ホントかっこいいです…!!

そして妃夏さんのイラスト…感動が伝わってくるような力強さが溢れていますね!!
これだけたくさん描くのは大変だったのではないでしょうか?
どれもみんなかっこいいです!!
[ 2013/07/30 22:48 ] [ 編集 ]

Re: 姫サマ♡

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

共感ありがとうございます!!( ´艸`)
そうなんですよ~!音楽の相乗効果って本当にすごいものがありますよね
そしてまろんさまの技術に感謝ですよねv
久しぶりにBASARAで萌え供給させていただきましたよ♪

イラスト、とゆうからくがきの数々ですがお褒めの言葉ありがとうございます!
嬉しいです
とにかくこの感動をうまく表そうと必死でした(´∀`);
なかなか思ったように描き起こせなくて自分の画力の低さが悔しかったです(ノд<。)゜。

おわ(*´∇`*)佐カカv覚えていてくださいましたかっ(//∇//)えへ
そのうちまた描きたいと思います☆ありがとうございました
[ 2013/07/31 17:41 ] [ 編集 ]

Re: マダムまろんさま♡

ご訪問ありがとうございます(`・ω・)ゝビシッ☆

この度は本っ当にスバラシイお品の数々ありがとうございました!!
あら、BASARAグッズ減ってきてるんですか?
もうすぐ4が発売されるようですし、またドーン☆と増えるのではないですかねv
BASARA販促はいっそエゲツナイほどですから爆
腐女子の財布のヒモのゆるさを想定内で企画しているとしか思えないです^p^

それにしても久しぶりにBASARAで萌えさせていただきましたよ
まろんさまの生イラストを拝見して、すぐ HDコレクションやり始めてね
2、2外伝と佐助オンリーでプレイしまくりました(≧▼≦)
BASARA絵も久々に描きました
初めてのキャラにも挑戦してみたり^^
BASARAのドラマ性とか妄想の伸びしろはスゴイですね
ゲームでは気付けなかったことも、このまろんさまのCDのお陰でいろいろ感じれました!
本当にありがとうございました('∀'●)
[ 2013/07/31 17:57 ] [ 編集 ]

Re:tobihazeさま♡

ご訪問ありがとうございます(o^∀^o)

えっ!?コマサの密着度っていつもこんなもんじゃないですか?^p^笑
アニメでもけっこう抱っことかしてませんでしたっけ
コジュの甘やかしv
小十郎って描くの難しいですね;
皆さまお上手に、しかも簡単そうに描いてらしゃるからスゴイです。。。(>_<)

構文を使って作成するんだよ…ってほんとに意味がわからないです∑(゚Д゚;)
ほんとスゴ技ですね~尊敬です!!
[ 2013/07/31 18:14 ] [ 編集 ]

Re:みらい さま♡

ご訪問ありがとうございます(*゚∀゚*)

そうなんです、BASARA愛がすごいんですね~
私より全然BASARA歴が短いまろんさまなのに、本当に深いところまで分かってらっしゃる!
自分の認識とか掘り下げの甘さを思い知らされました(>_<)

いつも妃夏らくがきにお褒めの言葉ありがとうございます!涙
最近、更新頻度が低いのでアップするときは絵を多めにしたいなぁと頑張ってます^^
主線が雑なので作画自体にはそれほど時間はかかってないものの、
構図考えるのに苦労しましたねー(´д`;)
「絡み」って結局同じ向きや構図になりがちですよね
なのでなんとかカブらないように、無い技術と知恵を振り絞りました。それが大変でした^p^

あとね、悲しい秘話がございまして。。。
4枚目の忍び3人のイラ、完成間近でデータが飛んで真っ白になったんですね~(ノд<。)゜。
デジタルの怖さを久々に思い知らされました。。。orz
もう一回 下描きから描き直しでした(だから輪をかけて雑orz
[ 2013/07/31 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは*^^*
マダムまろん様のイラストかっこいいですね!骨格がちゃんとしててかっこいい描き方で惚れ惚れします*´∀`*
そしてCDの編集もできるなんてすごいです・・・!!私そういう関係さっぱりすぎてそういうのできる人に教えてほしいくらいです・・・orz

妃夏さんのイラストも相変わらず綺麗でかっこいいうえにいっぱいあるこの記事は天国ですね・・・!
ちょっと昇天してきます←
BASARAは全くと言っていいほど内容とかキャラがわかりませんが今回妃夏さんの描かれたイラストの中にいる春日ってこかわいいです!ナイスバディ((

コメント失礼しましたm(_ _)m
[ 2013/07/31 19:55 ] [ 編集 ]

Re: マイカ。ちゃん♡

ご訪問ありがとうございます(≧▼≦)

そうなんですよ♪まろんさまのイラスト、安定感あってカッコイイですよねv
人間の身体の厚みとゆうか、奥行きがしっかりしてて見習いたいです
そしてこの御方、オッサン描くのが尋常じゃなくお上手なのね爆
オッサン描けるってすごいよね
私、苦手だからコツとか知りたいです

いやん(//∇//)お褒めの言葉ありがとうございます!!
本っ当に嬉しい!感謝感激vvv(ノ▽<。)゜。
最近、こんな感じの雑ならくがきしか描けなくて。。。
でもマイカちゃんプレゼントイラは頑張るからねっ☆

ちなみにホンモノのかすがは、もっとナイスバデー☆なのですよん(σ´∀`)σ
8頭身くらいあるし、もっとおっぱいデカくてクビレがすごい
[ 2013/08/01 04:59 ] [ 編集 ]

おおぅ、萌えまくっとるのがビシバシ伝わってきますぜこのイラスト群!
ちなみにトラック4の着物の柄が綺麗に合わされてますな~。
私は絵心がないんで、こういうセンスはとっても羨ましいです^^;

でも最近の声優方ってモテるなー・・・
CD制作までいっちゃうとはw
ヘッドホン爆音で聞きながら悶えてる妃夏さんが目に浮かぶようでぞ (-ω☆)キラ
[ 2013/08/01 21:52 ] [ 編集 ]

Re:黒髪さま♡

ご訪問ありがとうございます(≧▼≦)

ビシバシ伝わっちゃってますか(σ´∀`)σ===☆萌えビームv
久々にBASARAでたぎりましたよ
ちなみに着物の柄は、和柄の生地屋さんの画像を勝手に拝借しました^^;
こうでもしないと「横たわってる女の人」って伝わらなさそうなヒドイ画力だったのでorz
あれ?今更の質問ですみません。黒髪さまの御ブログのイラストは自作イラストではないのですか??
いつも、めっちゃ巧い~!(゚Д゚)って拝見してたんですが。。。???

声優さんは国宝ですよ!
私は俳優さん・タレントさんより声優さんが大好きです(´∀`)
「好きな芸能人だれ?」って聞かれたら「小西克幸さん」っていうとほぼわかってもらえないので
めんどくさいからマツコ・デラックスさん、もしくは真木よう子さんって言いますけどもね爆

ヘッドホン爆音で聞きながら悶えてる妃夏。。。
残念ながら違います☆^∇゜)
正解は『真顔で聴き惚れてる妃夏』でした♪(キモさ倍増☆^p^
[ 2013/08/02 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hinata135.blog.fc2.com/tb.php/161-c9ece627







