スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚展

金魚バサラ

アラサー独身仲間の女友達とね、
夏も終わるね~どっか行きたいね~って話してて
名古屋のアートアクアリウム展(←クリックで公式HPへ☆)ってのに行ってきました\(^o^)/♪
tb_ngy2014_02.jpg
まぁザクッと言うと金魚ちゃんを芸術的にディスプレイしちゃおうってゆう感じの展示モノ。

会場入ってすぐ、錦鯉なんですよ。
え?鯉やん∑(゚Д゚;)てなりますわなwww
錦鯉が優雅に泳ぐ水槽のバックに、CGで描かれる襖が開閉するたびに日本の四季折々の風景。。。
「ねぇこれいっそ錦鯉もCGでいいんじゃないの?」って小さい声で友達に言ったら
隣にいた若いアベック(爆笑)に「え?」って顔で見られました。
これがスレたアラサー女の感想ですが何か?
お前も30越えたら分かるわよ。天城も越えられるようになるんだよ

金魚の値段は分からないんですが、きっと高い金魚ちゃんも中にはいたんでしょうね?
別格の水槽に、一匹で入ってた子とかいたので。
価値の分かる人が見たら またきっと違う楽しみ方ができたんでしょうが、
うちら凡人は「金魚って結局は フナだよね。」とか
「こんだけ人に見られたら金魚ちゃんもストレスで大変やろね~?」とか
友達なんか「きっと数匹 死体浮いとるんやない?」とか言う始末^p^www
「いやそこはきっとスタッフさんが最重視してるやろ~ww死体浮いとったらアカンやろ」
とかなんとか言いながら15分くらいで会場出ました~

総合的な感想は「こんなもんか。」でした☆^∇゜)夏の思い出終了!!
ちなみに友達の感想は「会場にたくさんの猫を放したい。」でした。超猫好きなんですよね彼女。

大きな金魚鉢見てて、そん中に熱気バサラ入ってたら可愛いなぁ^p^v
うわ、めっちゃ飼いたい!!
そんな妄想からのトップイラストです笑
アリエルちゃんみたいに、水の中でも構わずどうぞ歌ってください♪
人魚姫バサラwww 可愛いなぁ~~(*´∇`*)v
でもきっと ずっと水槽に留まっててはくれないんだろうなぁ。
バサラは自由で誰のものにもならないから、気付いたらどっか旅に出ちゃうんかしら?
スポンサーサイト
[ 2014/08/29 20:21 ] マクロスF・マクロス7 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

わー、金魚のイラスト、とっても綺麗ですね~!!
バサラ君も、服が膨らんでる感じが、水中に浮いてる雰囲気が出ていてリアルですね!

金魚展…
最近は、くらげを芸術的にディスプレイしてる展示もあったりしますよね。
個人的には、生き物を芸術的に飾るって言うのがどうなの?って思ってしまったり…(^^;)
芸術的に飾るより、せめて居心地良く快適に過ごせるように展示して欲しいと。
生き物ですからね~。
あ、でも金魚は元々観賞用に作られたものだからしかたないのかしら(^^;)
いっそ鯉もCGでいい、と言ってしまう妃夏さんに同意~!(笑)

そういえば昔水族館に行ったとき、クリオネの水槽にいっぱい死んだクリオネがいましたよ(^^;)
ちょっとショックでしたよ(笑)

[ 2014/08/29 22:16 ] [ 編集 ]

Re:みらい さま♡

ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

ありがとうございますv
ちょっと今回のバサラは一発で可愛い顔が描けたので、気分イイです(´ε`*)ゝ笑!!
大きく開いた口って描くの苦手なんですよね
何回描き直しても気に入らないこともあるのに、たま~にこうゆう奇跡が起こるとモチベーション上がりますよねww

あ~(゚д゚)な~んか感動しなかったのはそのせいかもしれないです!
生き物を芸術的に飾るって、やっぱり人間のエゴですよねー?
水族館や動物園は、生き物の棲み易い 自然に近い環境を提供してあげてて、
それを私たちが見せてもらうってスタンスですもんね
今回の金魚展は、むりやり狭い額縁に押し込まれた感がありました。。。
友達も「こんなにいっぱい入れられてたら空気足りなくない??」って言ってた^^;

金魚は確かに観賞用に品種改良されたフナですが
あんなにいっぱい詰め込まれて鑑賞するモノじゃないと思います
金魚鉢に1~2匹が優雅に泳ぐ姿を上から眺めて、涼を取っていたんですよね昔の人は^^
うじゃうじゃいっぱいいて可愛いのは、モフモフした動物だけです
鯉もCGでいい!にみらいさまも一票ですか☆^∇゜)ww
みらいさまも天城越えですねっ\(^o^)/♪笑

[ 2014/08/30 15:40 ] [ 編集 ]

金魚を愛でる余裕が必要ですよねwww

金魚展ですか!
涼しげでいいですね~!
まぁ、ペットショップで見るのが精いっぱいな私は多分、そういうのはあまり見に行く機会もなく・・・
ペットも飼っておりませんし・・・

まぁその辺の話はさておきw
今回も素敵な絵ですね!
大好きな人は愛でたいのかなぁwww

そうそう、一応前回の補足w
わたくし、7は美樹本さんの印象がほとんどないんですよね・・・
やはり最初のマクロスの印象が強くって・・・
でも、だからどうとかってことは全くないのでございます。
くわえて!
原作に忠実なのももちろん素敵なのですが、二次創作ですのでその人それぞれの解釈が入っての各々でいいと思います!
そこも含めて、妃夏さまのイラストや作品も大好きですので!
これからも楽しみにしております!
[ 2014/08/31 13:56 ] [ 編集 ]

Re: ヒデ王さま♡

ご訪問ありがとうございます(≧▼≦)

金魚展、友達が行きたいって言ったんですよ^^
私もあんまりこうゆう催し物には行かないほうなんです笑 てゆっか初めて行ったかな!^p^
ヒデ王さまはコミケとかオフ会とか充実してて楽しそうですよねv羨ましいです
私も都心の方に近かったら もっといろいろオタクライフ満喫できたかもしれないのになぁと。
田舎なんで、一人でもそもそ絵描くくらいしかできなくてサミシイです(:ω;)
オタク友達めっちゃ欲しいです!!笑

マクロス7の設定資料集を買いまして!
美樹本先生の初期設定画を拝見しましたが、確かに初代マクロスっぽかったです!
ぶっちゃけ古臭くて昭和っぽい絵柄で、ちょっとびっくりしました(>_<);
えええ!美樹本先生ってこんなダサイ絵描くの!?∑(゚Д゚;)。。。衝撃的でした。
もっとスマートで繊細で色っぽい感じの絵柄だと思ってたんですけど。
私がマクロス7好きになれたのは、作画監督の桂先生のお陰だぁ!と改めて思いましてwww
「このバサラじゃなくてほんとによかった。。。」と少しゾッとしたくらい^p^www
アニメ絵に起こされたバサラはほんとどれも可愛くて可愛くてv
やっぱり時代性もありますし、今の美樹本先生の描かれるバサラは大好きですけどねv

その時々で流行の絵柄ってあるんだと思いますが、私の画風はどうなんだろ~なぁ?。。。なんて^^;
まぁ結局は好みの問題なので、ヒデ王さまが好きって言って下さるので嬉しいです!
いつもありがとうございます(//∇//)v
[ 2014/08/31 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hinata135.blog.fc2.com/tb.php/231-31689a27







