スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさぎさまへ!!

恋白
恋次「よぉ、あさぎ!ブログ5周年なんだってなっ。おめでとさん!コレ(そこに咲いてた花だけど…)やるよっ♪ 」
白哉「なに?そうなのか、なにも用意しておらぬな…済まぬ。あさぎ、兄のためだけに…散れ、千本桜。」
恋次「ちょっ!隊長っ いきなり始解とかやめてください!危ないっスよ∑(゚Д゚;)」
白哉「今はとりあえずこれで我慢してくれ。後でわかめ大使の銅像(特大サイズ)を家に贈らせよう…。」
恋次「…それ、いやがらせっスか。。。??汗」

みたいな感じっすかね~?\(^o^)/
あさぎさま、御ブログ5周年おめでとうございまーす
遅くなっちゃってすみません!
リクエストいただいた白哉&恋次ですv
よかったらお持ち帰りくださいませねっ(=´∀`)人(´∀`=)

いや~白哉も恋次も描くのこれで2回目とゆう、ちょービギナーなんですよすみません^^;
私 修兵しか描いてないからね!www
気に入っていただけたら嬉しいんですが。。。(((´・ω|

なかなかどんな構図にしようか決まらなくて。。。
みらいさまのめっちゃステキな「イケメン・花束・タキシード」なお祝いイラストを参考にさせていただいちゃいましたっ
勝手にごめんなさいっ(>_<;)
だって妃夏が男2人のリクもらったら、大概えろくなっちゃうからね^p^;
今回は純粋にあさぎさまのお祝いを。。。とゆうコンセプト☆BLえろダメよーダメダメv
乙女ゲーみたいなイメージで描いてみましたっ(*゚∀゚*)
そしたらなんかビミョーな距離感な2人になっちゃって、画的にバランス悪くて申し訳ないですorz

そんなこんなで一緒にお絵描き修行 頑張りましょ(`・ω・)ゝビシッ☆
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪


追記にメイキング
①ラフ
ラフ

②主線(最近「鉛筆」ツールが好き
主線
線をなぞることが苦手すぎるので、ここで頑張って描くのが妃夏流^p^
白哉の前髪を間違えて描いちゃったね。。。;
BLEACH絵は黒ベタしたほうが「らしく」なるって最近思った。

③髪の毛 主線
髪
恋次のもっさりポニーテール。白哉の髪は塗っちゃう。髪飾りも描き込む。

④肌の色
肌
塗りつぶししたあと、陰は濃いめ肌色のエアブラシと焼き込み。ツヤ感を覆い焼き。
恋次の目尻にちょっと濃いピンクのエアブラシ→ぼかし。

⑤服とかの色
服とかの色
恋次の髪は塗りつぶし、焼き込み、覆い焼き。
服は時間短縮法、エアブラシ塗り^^;

⑥恋次のポニテ色
恋次の髪色
ザクッと塗りつぶして、ペンでちょこちょこ塗り足したり消したりな感じです。

⑦顔パーツ
顔パーツ
唇のツヤを描くのがものすごく好きですv

⑧お花と千本桜
花&千本桜
花は水彩で描いて、千本桜はイラスタのスタンプです。
千本桜を光ってるようにしたくて、覆い焼きで色抜いて、白のエアブラシでちょんちょん。

⑨背景
背景
グラデーションでベッ!て塗って、ぼかしたり 消しゴムかけたり微調整。

こんな感じで今回の絵は ラフも含めてレイヤー9枚でしたぁ(*´∇`*)
相変わらずデジタルを使ったアナログお絵描きから抜け出てない様子ですね。
これがデジタルお絵描き!って思ったらダメですよ^p^;
ほんとはもっともっとスゴイことが出来るんでしょうね!デジタルって。やり方わかんないけど。。。orz

でもだーいぶ時間短縮方法が解ってきましたヨ^^

スポンサーサイト
[ 2014/09/28 02:37 ] BLEACH | TB(0) | CM(6)

ありがとうございますっ!!

こんにち・・・わぁっ!!
思わず。お部屋の中をぐ~るぐる、ワンっ!!(激しく動揺。笑)
妃夏さんの白哉に恋次~~!!

何だろう・・・2人の、この静かなる色気。
やっぱ、上手いですね。
それに。会話がまた、本当にキャラが言ってそうですし・・・。
わかめ大使の銅像には、思わず、笑ってしまいました。

結構無茶なリクエストをしたにも関わらず、快諾して描いて下さって
ありがとうございます。
全然、遅くなんてないですよ。これだけを短期間で仕上げられるんですから、尊敬です。
凄く嬉しいですよ。早速、頂いて帰って、記事書きしようっ!!

イラスト、貰って帰りますね。
本当に、ありがとうございましたっ!!

お絵描き修行…どう見ても、妃夏さんに引っ張って貰ってますが。
出来る限り頑張りますので、こちらこそ、宜しくお願います!!
[ 2014/09/28 10:41 ] [ 編集 ]

お待ちしておりました!

うおー!
やっぱりカッコイイですね!!
二人の微妙な距離感がまた萌えます…って、腐じゃなかった(^^;)
そこに咲いてた花も(笑)桜吹雪も綺麗ですね~^^
そして、腐じゃなくても妃夏さんの描かれるキャラは表情がみんな色っぽいv-10
あさぎさんがぐ~るぐる回って動揺したお気持ちがわかります(笑)
素敵なお祝いイラスト、私も楽しませて頂きました(#^^#)
[ 2014/09/28 12:23 ] [ 編集 ]

Re: あさぎサマ♡

ご訪問ありがとうございます(*´∇`)

改めまして、5周年おめでとうございました!!
恋白お祝いイラ 気に入っていただけたようで ほっとしましたv
お持ち帰りありがとうございます!
おーう!色気出てますか!?よかったぁ~(*´∇`*)
リク頂かなきゃ恋次&白哉なんて描かない子たちなんで、楽しかったですよvありがとうございました♪

いえいえ、私からしたら じっくり丁寧に時間をかけて1枚の絵を完成させるあさぎさまの方が
すごいと思ってますよ。。。!!
私はね、ほんとめんどくさがりで飽き性で雑で…だから描くの速いだけなんですよ^^;
特に模写が苦手でしてね、全然うまく模写れないんです~絶対違っちゃう(>_<;)
以前、「あさぎさまと私の色塗りは比較的似てる~」なんて言っちゃいましたが全然違いましたね!
ごめんなさいっ汗
ぼかしを使う点だけは似てますが、あさぎさまの厚塗りと私の手抜き塗りとは天と地ほども違ってました陳謝!

お絵描き向上同盟(笑)ってことで、今回の恋白イラのメイキングを
追記に追加アップしておきますね^^
参考になることなんか無いかと思いますが、よかったら見てって楽しんでいただけたら幸いですv
[ 2014/09/28 22:40 ] [ 編集 ]

Re:みらい さま♡

ご訪問ありがとうございます(≧▼≦)

わぁv待っててくださったのぉ~!?ありがとうございますっ(ノ▽<。)゜。
お陰さまでなんとか早く描き上げることができましたv
あさぎさまも喜んでいただけたようで、無事お嫁入りを果たしました!よかったぁ~v

いえいえ!萌えていただいて大いに結構ですよ♪\(^o^)/嬉しいです!
あさぎさまにも色気あるって言ってもらえて ほんとよかったですv

「お祝い=花束」こんな当たり前な図式なのに、腐った私には全く思いつきませんでした^p^;
みらいさまのステキイラのお陰です!!
勝手にマネしちゃったのに、お咎めも無しに 寛大なコメントさすがですありがとうございます涙
またいろいろ勉強させてくださいねっ!
あと、漫画制作に専念されるっておっしゃってましたが、御ブログ更新止まっちゃったら寂しいです!
制作過程のモノクロ絵でも拝見したいですよ。皆さま同じだと思います^^
楽しみにしてますv無理なさらず頑張ってくださいね(o^∀^o)
[ 2014/09/28 22:49 ] [ 編集 ]

やっぱ、凄いですね。

こんばんは。
未だリコメはしてませんが、メイキングを見たくて来ました!!

これだけのイラストをレイヤー9枚で仕上げてしまう、思い切りの良さ。
あさぎ、失敗するのが怖くて、半端無いレイヤー分けしてましたけど、
ソフト使用制限に引っ掛かってから、必要以上に増やさないようにしてます。(笑)

あ。色の塗り方は、殆ど同じですよ。塗り潰しは勿論、エアブラシや水彩も使いますし、
妃夏さんに教えて頂いた、覆い焼きも結構使ってます。あまり目立たないけど。(笑)
あさぎ、グラデを使いたいんだけど、何か、上手くいかないので、未だに使ってないです。
機能は沢山あるんですけどね、殆ど使いこなせてないのが、現状ですね。(笑)
落書きしながら、使い易い機能を見つけていこうと思います。

メイキング、色々と参考になりました。ありがとうございました。
[ 2014/09/29 21:13 ] [ 編集 ]

Re: あさぎサマ♡

お返事遅くなってすみません!!

さっそく見に来てくださってありがとうございます(//∇//)v
うわぁv凄い、とか言われちゃった(*/ω\*)テレルありがとうございます///汗
参考にだなんて恐れ多いです!楽しんで見てくれれば嬉しいのですヨv

私の絵ってだいたいいつもこんくらいなんですよレイヤー数。
多くても20枚以上になったことないの
思い切り良いのかな?笑 レイヤー分けすぎると頭ごちゃごちゃになってめんどくさくなっちゃう^p^;
失敗したらやり直せばいい、とか単純に思ってるのでwww
ソフト使用制限って何枚くらいになると引っ掛かるんですか?
皆さまとっても丁寧に慎重にレイヤー分けなさってるみたいで
逆にすごいな~って尊敬のまなざしですよっ!!まじで(*゚∀゚*)☆

グラデはね、私も一発で思った感じになかなかならないので何回もやり直ししますよ
境界の色味が気に入らなくて、エアブラシで色着けたしたりぼかしたりとか 小細工したりね^^
でも背景苦手なので なかなか便利な機能ですよ♪

そうですね、遊びながらいろいろ機能 見つけていくしかないですよね~
あさぎさまも何か面白い機能とか発見したら教えてくださいませね(o^∀^o)v

[ 2014/10/01 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hinata135.blog.fc2.com/tb.php/243-a08b12c6







